2010年10月01日

シャコ海老

こんにちは、佐々木です。

9月頭の35℃から9月末の15℃と気候の変化にカラダが追いつかない今日この頃。
みなさんは体調など崩してないですか?

先日、いつもお世話になっている方と二日町にある『炙屋 十兵衛』という焼き鳥屋に行ってきました。
20台の頃は焼肉好きだった私も最近は焼き鳥を好むようになりました。
この焼き鳥屋さんは凄く落ち着いた雰囲気で、比内地鶏と質にもこだわっています。

ただ今回私が一番衝撃をうけたのは、この比内地鶏ではなく、シャコ海老・・・。
ご存知の方もいると思いますが、私は名取の海沿いにあるユリアゲが出身なので
小さい頃からよく漁師の方からシャコ海老を頂いていました。
見た目は結構グロテスクですが、食べてみると甘味があり他の海老とは違う食感を楽しめます。

そのシャコ海老が『炙屋 十兵衛』ではなんと刺身で出てきました!!

いままでは蒸したシャコ海老しか食べたことがなかったので、というか生で食べられることすら
知りませんでした。

みなさんにもお裾分け

シャコ海老

生のほうが蒸したよりも歯ごたえがあり、甘味もさらに広がりますOK


もちろん比内地鶏もおいしい日本酒と一緒においしく頂きほろ酔い気分で店を後にしました。

みなさんも機会があれば行ってみてくださいね。



同じカテゴリー(スタッフブログ)の記事画像
ブログお引越し
『SPORTS仙台』掲載!!
測定準備完了!!
合宿2日目
光のページェント
虹
同じカテゴリー(スタッフブログ)の記事
 ブログお引越し (2011-01-07 15:36)
 平成23年初日 (2011-01-04 21:03)
 『SPORTS仙台』掲載!! (2010-12-28 12:26)
 測定準備完了!! (2010-12-27 23:35)
 合宿2日目 (2010-12-27 23:11)
 AT実技試験 (2010-12-24 18:07)

Posted by フィジック at 14:26│Comments(0)スタッフブログ
この記事へのトラックバック
仙台市青葉区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
ケノーベルからリンクのご案内(2010/10/02 09:20)【ケノーベル エージェント】at 2010年10月02日 09:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シャコ海老
    コメント(0)